へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



余裕がない

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンド↑、サイクル↑
先日高17618 前年高17563 5日線17457 25日線17276 週転換16902
   ~225デイトレシステム~ +50,160円
G-1)-17475+17565 *400
   -17475+17540 *200
A-S)+17500-17490 *200
   ~株式スイング~ -15,390円
X)2461ファンコミュ -286,000 j やっちゃいけない思惑取引で失敗
X)4901富士フィルム +5,010-5,060 g 5030で返せたのに失敗して追いかけた
X)8129東邦薬品 +2,145-2,165 j
X)2815アリアケ -2,625+2,610 j LC設定高すぎかも
L)4795スカパー -80,400 X79,500 j ザラバ抽出
   ~スキャルピング~ -4,438円
W)2489アドウェイズ(9:15~:18)-120,000+123,000 j
X)2489アドウェイズ(9:21~:41)-123,000+119,000 j システムの発注と重なり焦る
X)2489アドウェイズ(10:14~13:15)-120,000+117,000 j 安値更新で損切り
   ~復習~
今朝の寄り前、珍しく少しだけ時間に余裕があったので人のブログを読んでいたら、ためになることが書いてあってふと気づいた時は開始5分前でかなりあせった。
毎朝読む自分への誓い"8:30~11:20と12:10~15:30の間は集中し、サイト更新やメールなどトレードに関係ないことをしない。"を読んだ後だったのに。。。

自らの誓いを破った罰なのか昼過ぎまで浮ついた感じで調子が悪く、予習したスイング銘柄も、慣れないスキャもほぼ全敗。
先週まではシステムのサインに従えずに大きな利益を逃し、昨日まで2日間は発注ミス連発で要らない損失を出した。
どうにかして集中力を鍛えて心を入れ替えなければいけない。

