へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



節分天井かな

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンド→、サイクル↓
天井17634 前年高17563 5日線17457 25日線17301 週転換17052
   ~225デイトレシステム~ +17,580円
G-1)+17390-17345 *400
   ~株式スイング~ -7,467円
X)2489アドウェイズ +117,333 j
X)2450一休 -188,000+186,000 j 逆日歩に目がくらみルールにない買い
S)6995東海理化電機 +2,915 X2,930 j
   ~スキャルピング~ -321円
X)2491Vコマース(10:16~:20)+163,000-165,000 j
W)2491Vコマース(14:14~:37)+159,000-158,000 g 仕掛ける時間が遅く1株O/Nになった
   ~復習~
デイトレシステムで今日の仕掛ける枚数は6枚だったけど、サインが出たときは大きく急落して落ち着いた後だったので4枚に減らしてサインどおり390円で売り、430円に4枚追加の指値売りを出した。
後場寄りをみて怖気づき、5円切り上げてしまったので追加分は約定せずもったいないことをした。

スイングで一休の空売りは、ルールに全くない逆日歩に目がくらんだだけの買い。先週からルールにないことをするようになってきていて、それで損をしているのでもう止めよう。

