へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運の流れにのる、たったひとつの方法 【中野裕弓】

字数もぺージ数も少なくサラッと読めるが、そのシンプルなメッセージで身体が軽くなる。
楽天ブックスはこちら



my point is ...

・がむしゃらに努力するのではなく、隠れている内側の気持ちに素直になってリラックスした状態で生きる。

・目的、目標に要らない外側からの情報と、見栄を張る物や過去を引きずる物をサッパリ切り捨てる。

・先入観や固定観念などの常識でガチガチに自らを固めたり、他人と自分を比較したりすることをやめる。

・他人を否定したり憎んだりする感情は、相手にエネルギーをプレゼントすることになるので損。

・ほんとうの気持ち(叶える夢)がわかったら先ず踏み出し、雑念を頭から消して結果にこだわらずプロセスを楽しむ。

・そのとき必要とすることや物が不思議と向こうから寄ってくる、筆者が言うマスタールートを以前確かに体験した。それを素直に信じること。
評価☆☆☆☆☆

[2006年5月14日投稿分]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。