へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



中国ショック

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
前日終18120 5日線18047 転換線17842 25日線17673 13週線17328
   ~225デイトレシステム~ +370円
D-S)+17455-17440 *400 注文の取消しが出来ずヒヤヒヤ
G-1)+17570-17545 *200
C)-17570 *200
   ~スウィング&スキャルピング~ 
L)2810ハウス食品 -2,000 X1,998 j
   ~復習~
昨日の反省から今日は1日休みにしようと思っていたけど、上昇相場の中の大きな反落で休みきれずにちょっとだけを出してしまった。

どうせやるならをつぶって思いっきり寄り付きから買えば良かったけど、今日の買い候補の野村証券は気配値がストップ安2320張り付きだったのでビビッて上の指値を取り消して2460だけ残したら2500で寄り底になった。
東武鉄道も上を取り消し、ハウス食品は最小単位の100株に減らした情けない。。。

ひろさんのように数億稼げる一流トレーダーは、やっぱり今日のようなチャンス日は朝からガンガンいくようだ
この部分が勝ち組みと負け組みの差のような気がした

2/28中国ショック時の日中足チャート左上から
トピックス 日経225先物
マザーズ  ジャスダック
 の5分足チャート

