へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷える子羊式 株のデイトレ革命で給料以上儲ける!

27歳のサラリーマンが1年で20万円を5000万円に殖やした、チャートを使わないデイトレのノウハウを公開した本。
チャート学習編は仁科剛平氏と、楽天証券の福永氏が解説する。
楽天ブックスはこちら



my point is ...

・銘柄選びでは流行り廃りに敏感になって機関投資家の参入が少なく、空売り不可の小型株を選ぶ。

・買った後により高い値段で買ってくれる人が現れることが必要。

・チャートで見るのは過去の壁。高値抜け、安値割れを狙う。

・移動平均線は向きと乖離と突き抜けを見る。

・板から動きを予測しやすい得意銘柄を作り、板の積もり方を見ること。

・株価が上げるときは出来高が急増して騒がしく上がり、下げるときは買い手が少なく売り物に押されて静かに下がることが多い。
評価☆☆☆

[2006年6月11日投稿分]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。