へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



含み益だけって嬉しい

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
先日高17810 25日線17461 週転換&雲上17415 雲下17217 26週線17068
   ~スウィング&スキャルピング~ +294円
F-X)2418ベストブライダル +269,000
C-V)2337アセットマネジャーズ -167,000+176,000 1株利食い
E-W)7211三菱自動車 -184+186 内出来1000株
A-X)6305日立建機 -3750+3740
F-X)8111ゴールドウィン +194
   ~復習~
建て玉全て(と言っても3つしかないけど)が含み益って、なんかすごくいい気分
長年漬け込んだ塩漬け達を処分したから味わえるこの爽快さは素晴らしい
数年前、銀行がありったけの不良債権を処分してV字回復したみたいに、今からの投資人生バラ色のシナリオかも

"損は素早く切り、利益はギリギリまで伸ばす"これは正しいと思う。
この感覚を忘れないようにして、少しずつロットを上げれるようにしたい。

