へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



小型株の仕込みどきかな

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
先日高17850 5日線17626 25日線17553 雲17415 26週線17223
   ~225デイトレシステム~ +29,740円
G-1)+17480-17495 *400
G-2)-17490+17455 *400
J-S)+17480-17475 *200
J-L)-17485+17535 *200
   ~スウィング&スキャルピング~ +2,582円
F-L)6271ニッセイ -1,530*100 X1,527 買い増し
F-L)3022山下医科器械 -2,075*100 X1,995 買い増し
F-L)6848東亜DKK -350*1000 買い増し
C-X)3747インタートレード +75,000*1
C-V)3747インタートレード -68,000+70,000*3 うち出来

   ~復習~
最近の世界同時株高の中で日本は、外貨を稼ぐ大型株だけお付き合いして上昇、新興市場は信用不安からか底なし沼のような下落、相場全体では持ち合い傾向が長くなってきた。

決算発表シーズンの山場を通り過ぎたことなどから、そろそろ動き出すシーズンだと思うけど”上記の要因から小型株が買われる局面になるかも”という考えで、地味な優良企業を拾ってみた。
でもこういうとき管理能力が小さいことを分かっていながら、いつも広く浅く買い過ぎて銘柄数が処理能力を超えてしまうので今日は買い増しに徹してみた。
でも数打ちゃ当たるって言うしなぁ

225先物のスキャはもうちょっと精度を上げていきたい

