へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月100万円儲ける!「株」チャートパターン投資術【渋谷高雄】

著者は専業トレーダーをやめてサラリーマンとして働くことで、月100万円以上稼げるようになった個人投資家。
読みやすく大切なポイントがわかり易い本。
楽天ブックスはこちら



my point is ...

・上がった株は適度に売り下がった株は放置すると、すべての資産が塩漬け株にぶち当たるまで投資を繰り返すことになる。

・トレードは自然な心理状態に従うと失敗するようにできている。

・移動平均線は株価のトレンドを示し、反転ポイントになり、離れすぎると引き戻す力が働く。

・Wボトムの安値とネックラインまでの値幅をネックラインに上乗せした水準が第一目標。

・だましを避けるため週足平均線2本の向きと、株価の乖離率を確認する。

・損益比率1:2以上が見込めるかどうか検討してからポジションを張る。
評価☆☆☆☆☆

[2006年8月21日投稿分]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。