へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



三菱商事に粘着トレード

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
窓上限18070 前日終17860 転換線17705 25日線17592 13週線17503
   ~225デイトレシステム~ +20,160円
I-L)-17875+17975 *200
j-L)-17865+17865 *200
j-S)+17880-17875 *200
I)-17950 *100
   ~スウィング&スキャルピング~ +4,126円
E-V)8058三菱商事 -2,995(9:00) +2,995(9:09) *100
E-V)8058三菱商事 -3,000(9:14) +3,030(10:41) *100
E-V)8058三菱商事 -3,040(10:59) +3,040(12:00) *100
E-V)8058三菱商事 -3,050(13:58) +3,070(14:07) *100
A-L)8058三菱商事 -3,030 *100
   ~復習~
今日の注目銘柄3つの中から寄り前の雰囲気を見て、8058三菱商事とミニ先物だけに絞って、毎週金曜日恒例になってきたスキャの練習をした
結果的には全部寄りで買って、引けで全部売れば7倍の利益になってた超楽勝相場だったけど、まぁ練習だから

想像と違って、ジリジリ値を上げていく展開だったのでちょっとやりにくかった。
チャート的に三空だし、後場は少しもたつくかなと思って落ちてきたところを買う逆張りにした。

だけど主力株の力強さはそんなのお構いなしだった。
100万株台の板(約定金額にして30億円以上)が一瞬で喰われるところを何度も見られた

そんなトレードができるように早くなりたいなぁ。

追記:後から思ったけど、今日は丸紅や双日なども売買代金トップ10に入っているのを前場から見ていて、なんで一緒にウオッチしなかったんだろう。
寝不足のせいかな。来週はちゃんと体調管理して執りかかろう

