へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



シストレに嫌気

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
2月高18310 前日高18080 本日安17950 5日線17892 25日線17645
   ~225デイトレシステム~ -55,100円
G-1)+17980-18030 *400
G-2)-18030+18010 *400
G-3)+18010-18065 *400
J-S)+17995-18030 *200
J-L)-18010+18020 *400
J-S)+18020-18020 *200
I)-18065 *100
   ~スウィング&スキャルピング~ -4,312円
A-X)5401新日鉄 +887 *1000 一文新値
E-V)5406神戸製鋼 -451+449 *2000
a-V)5002昭和シェル石油 +1,502 *100 利食い
A-V)8150三信電気 +1,578 *100 整理
A-V)8907フージャース +85,600 *1
   ~復習~
去年の9月から始めたシステムトレードの証拠金が、当初の200万円から約1/3になった。
最初の頃はラージでやっていたのが、今じゃミニ4枚
こういうのを本当の『落ちぶれる』って言うんじゃないかぁ

でも、シストレについての対策はない。。。
3本の矢にするつもりだった1本目の『225先物デイトレ』がこけた時は、先のプランを全て作り直さなくちゃならない。

昨日新日鉄が上値を1ティックだけブレイクした件について、いろいろ調べたところ「一文新値は鬼より怖い」という相場格言があることを知り、とりあえず損切り

