へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



裏目裏目

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
2月高18300.39 5日線18016.08 本日安17,866.52 転換線17778.67 25日線17692.13
   ~225デイトレシステム~ +17,950円
G-1)+17890-17950 *400
G-2)-17950+18075 *400
Y-S)+18040-18075 *200 裁量
   ~スウィング&スキャルピング~ -17,707円
E-X)8571NIS +54-54 *5000
E-X)5009富士興産 -264 +247 *1000
A-L)8058三菱商事 -3,260 *100
   ~復習~
昨夜のNY市場が大幅下落したことで、三菱商事や豊田通商の買い指値を寄り付き後の動きを見てから入れようと考えた。
結局その寄りが両銘柄ともに一番安く、結局高いところで買う破目に

4548生化学工業は昨日の時点で、日足チャートの形が悪くなってきたので引け間際に一旦損切りして、もう少し落ちてきたら買い直そうという作戦で今日の注目銘柄に加えていた。
でも寄り付きが5%近い大幅GUで、その後も全く押すことなく上げていくのを見守るしかなかった

富士興産は今日の前場の値動きや、連動銘柄の東亜石油の動向などから手を引こうと決めたのに、ついつい後場が出てしまった。
急遽入ったから損切り価格をちゃんと決めていなくて17ティックもの損切り

いつもは先物で裁量トレードなんかやらないのに、14時のチャート崩れと今晩を少しは警戒するかなと言う読みでヘッジ売り。
それも失敗

やることなすこと全部ダメ。
何もしないのが一番なのか?

