へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



買い逃し

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
2月高18300.39 転換線18072.52 25日線17950.11 基準線17833.59 13週線17659.04
   ~225デイトレシステム~ +1,475円
I-L)-17975+18025 *100
K-X)+18105-18135 *100
J-X)-18150+18150 *200
I-L)-18150 *100 
   ~スウィング&スキャルピング~ +21,275円
a-L)9793ダイセキ -2,550 *200
s-X)7718スター精密 -3,210+3,190 *200 ナイスカット
r-V)7718スター精密 -3,210+3,250 *100
r-V)7718スター精密 -3,220+3,250 *100
s-X)7282豊田合成 -3,460+3,460 *100 フライングで指値
F-X)3022山下医科器械 +2,210*100 
   ~復習~
今日は毎週金曜日恒例になってきたスキャの練習をしようと、朝から株のほうを集中的に見ていて9:55にシステムJが買いサインになっていることに気づいたのが若干遅かった。
「見ていたら18060で買えたのに」と考えると悔しくて指値で数分粘っているうちにジワジワ上げていき買えずじまい。
結局2回目のサインでは入れたものの、それは同値撤退

225先物のデイトレシステムJとKの返済はともに成行決済がルールだけど、価格を入力する時間もかかるからJの仕掛けも成行にしたほうが良いと思った。

来週からカザカ証券のキャンペーンで手数料が50回分タダになるから、少しロットを上げたデイトレに挑戦したい。
週末は勉強だ。

