へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



スキャルピング練習開始

   ~明日の指数節目~ 上昇相場、トレンドサイクル
2月高18300.39 25日線18118.61 本日高18018.94 13週線17877.36 雲17698.64
   ~225デイトレシステム~ -2,420円
G-1)+17930-17975 *200
G-2)-17975+18010 *200
   ~スウィング&スキャルピング~ ±0円
s-V)3315三井鉱山 -295+297.4 *2500
s-X)3315三井鉱山 -296+296 *1000
s-X)4098チタン工業 -261+258 *2000
   ~復習~
今日はちゃんと今週の課題"本の手法をそのまま試す"を実践できた

まず朝一で注目したのは4098チタン工業だった。
結果的には、みつけた時すぐ買えば目標価格はすぐ達成していたけどなのでその時点では入れなかった。

その他には3004神栄や6728アルバックも途中から監視していたけど、前者は騙しに終わったようで後場からは出来高がほとんどなく、後者は気づいたのがストップ高近辺だったので見送った。

銘柄をリアルタイムで発掘する作業も大変だけど、入るタイミングはもっと難しそう。
暑くなってきたけど明日もがんばろ

