へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



サブプライムショック

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
25日線18047.76 雲下17750.01 週基準17416.65 本日安17196.16 週雲上16812.87 
   ~225デイトレシステム~ -10,525円
H-S)+17320-17340 *100
J-S)+17330-17360 *100
K-L)-17320+17275 *100
J-S)+17280-17290 *100
J-S)+17250-17245 *100
   ~スウィング&スキャルピング~
休み
   ~復習~
昨日、新ルールHが完成したので今日からミニ1枚で試そうと思っていた。
そしたらNYがサブプライムショックで暴落したので波乱の日にデビューすることになった。
戸惑いからinするポイントは有利なところで指値待ちしてしまったものの、返済については連敗の中でもめげずにサインどおり成行で返済できた
だけど最後に集中力の途切れから、オーバーナイトの大引け買いサインが出ているのに気づかず買い逃した
週明けGUで始まったら後悔しそうだなぁ。

それにしても今日の値動きは5ヶ月前のチャイナショック時とよく似ている。
その翌日はこんな感じだった。
ギャップアップしてないから少し落ち着いた
7/27サブプライムショック時の日中足チャート


