へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



鈍い

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
雲下17750.01 週基準17416.65 200日線17280.54 前日安17042.66 週雲上16812.87 
   ~225デイトレシステム~ -14,441円
I-L)-17310+17290 *100
G-1)+17240-17280 *300
   ~スウィング&スキャルピング~ +3,857円
A-X)4307野村総合研究所 -3,910+3,880 *100
D-V)8766ミレア -4,640+4,670 *100
Q-X)9641サコス +260*300
D-V)9938住金物産 +514 *1000
Y-V)6222島精機製作所 +5,370-5,365 *200
s-X)8303新生銀行 +453-454 *1000
D-X)9938住金物産 -513+512 *1000
   ~復習~
最近ずっと上昇相場だったので買いに絞って勝負してきたけど、先週の強烈な調整で上昇支持線を割り込み、反発も鈍いことから今日は久しぶりに空売りをした。

前引け間際に新生銀行が崩れた良いところで売れたのに、注文ミスで後場寄りの瞬間にしか付けなかった高値で返済し、ミレアは返す必要がないのに中途半端なところで利食いしてしまい、両方チグハグでもったいないことをしてしまった。

相場の予測としては、一度元の水準に向かって反発すると思うけど、強気にならないほうが良い気がする。
むしろそれまではポジションをあまり持たず、戻りを待って売り方に回る方がいいかも。

