へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



急に入ったトレードは高い確率で損失に

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
週基準17416.65 200日線17288.14 週雲上17022.81 前日安16652.80 今年安16532.91
   ~225mini先物システム売買~ +8,370円
I-L)-16980+17030 *100
H-S)+17050-17045 *100
H-S)+17070-16985 *100
y-S)+17000-17025 *100
y-S)+16965-17010 *100
   ~個別株式売買結果~ -9,648円
D-X)7011三菱重工業 -840+840 *1000
D-X)6370栗田工業 -3,660+3,660 *100
r-X)8303新生銀行 +430-437 *1000 急騰で追いかけ返済
y-X)5912日本橋梁 -321+319 *1000
y-X)5913松尾橋梁 -165+164 *2000
y-L)6141森精機製作所 -3,310*100 S安買い売り気配で逃げられず
D-V)9793ダイセキ -2,805+2,830 *100
r-X)8316三井住友 -1,000,000+1,000,000 *1 
   ~復習~
yで示したトレードは全てルールにない取引で、昨日もそうだったけど全部負けている。

今日の先物の場合は、Jショートのサインが出そうな雰囲気の時に少し上で売り指値していたらサインが出ないまま約定してしまって担がれたのが2回。
個別株の場合では、今日の場合だと「アメリカの橋が崩落したニュースで橋梁株が賑わうかな」という思惑などによるトレード。

こういうアホなことをしている間は、きっと負け組みなんだろうな。
これから裁量取引と言うのか、こういうトレードは一切しないことにしよう

今週再開したテスト中のシステムHは全勝中。
outは問題ないけどinがアヤフヤなので、これからチャンスを逃さないようにするため週末にルールを決定したい。

追記:ストップ安磔で返済売りできなかった6141森精機製作所が15:55になって返済通知が届いた。
そういうこともあるんだなぁ、助かった!

