へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



総理大臣辞職で乱高下

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
前週高16575.97 25日線16232.99 転換線16093.31 前日安15610.65 今年安15262.10
   ~225mini先物システムトレード~ +51,659円
I-L)-15835+15955 *100
I2-L)-15840+15940 *100
H2-S)+15970-15885 *100
   +16000-15935 *100
G-1)-15965+15950 *200
G-2)+15955-15815 *200
Z-S)+15860-15870 *100 注文消し忘れ
J-S)+15750-15800 *100
   +15780-15810 *100
   ~個別株式売買結果~ +751円
Q-L)4344ソースネクスト -136,800+138,000 *1
F-L)3315三井鉱山 -309 *500 内出来
D-X)7524マルシェ -997 *100 
   ~復習~
後場寄りGDで今日の安値を大きく更新して下げ基調だった時にGとH2の売り玉を持っていた。
12:55分頃、抵抗を突破したのでH2を返済したけど、その瞬間から一機に100円以上上げて前場の高値を超えた。

返済待ちで1クリック状態にしていたので助かったけど、もしそうでなければ躊躇して大きく利益を削ったともう。
場中でも何が起こるかわからないから逆指値は成行で執行すべきだと改めて感じた。

その後10分以内に元の価格帯に戻って更に安値更新したけど、その時点では全く読めない事だから、今回すぐに切れたことは良かった。

