へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークの予定と今までの投資スタイル

4/27の木曜日は投資人生3年間で最悪の損759,433円を出してしまった。

その前の水曜は-52,586円で火曜日は-43,185円だったので、3日間合計で855,204円の損失だ。

今年からデイトレを始めたが今のところ最悪なので、ゴールデンウィークの取引が出来ない期間を利用して新しい投資スタイルを確立しよう。

去年までは投資に馴れない事もあり用心して分散投資を実践し、1銘柄50万円以内で購入し損切りはしないでやってきたが、相場が右肩上がりだったので何を買ってもうまくいった。

しかしライブドアショックで保有銘柄が連れ安した経験から買い持ちだけではリスクが大きいと感じたので3月後半に、高騰銘柄を移動平均乖離率とRSIから抽出し、ワイルダーの定義に則り空売りを仕掛けることを始めた。
その際に以前から保有している株を担保にレバレッジをかけない範囲で余裕を持って仕掛けロスカットを徹底するというルールだった。

だけど勝率が低かったことと、勝っても利益が取れなかったことから、連休中に新しい投資スタイルを確立する必要がある。
[2006年4月30日投稿分]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。