へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



10/4は投資の日

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
200日線17299.55 週雲上17187.31 本日安17043.76 5日線16994.16 雲上16779.55
   ~225mini先物システムトレード~ -26,190円
I-L)+17110 *100 昨日のH-Lから引継ぎ
   -17190+17110 *100
Z-L)-17150+17110 *200 取り消し間に合わず
H2-S)+17110-17145 *100
   +17190-17155
H-S)+17110-17130 *100
   +17130-17150 *100
G-1)+17125-17120 *300
K-L)-17100+17120 *100
   ~個別株式売買結果~ -7,620円
A-X)9104商船三井 -1,908+1,908 *1000
D-X)8925アルデプロ -33,300+32,900 *10
A-X)9113乾汽船 -2,520+2,503 *200
D-X)2120ネクスト -304,000+305,000 *1
   ~復習~
昨日夕場開始直後の強烈な下げの中でセットしていた注文の取り消しが間に合わず、1枚買う予定だったのに3枚も買いこんでしまい、不良在庫を抱えてちょっと不安だった。
大きなギャップダウンがなくて救われたが、もう少し注文には余裕を持たなければいけないと反省した。

今日の前場には商船三井が新高値を更新し、買うつもりじゃなかったのに乗り遅れるのが嫌でとっさに買ってしまった。
このときにもロスカット価格の設定などを決めずに飛びついてしまい、後から1880円台まで急落した時に後悔した。

いくら闘志の日だって、凍死しないように、投資したい。

