へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



含み益がぁ!

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
10月SQ17450.33 転換線17142.35 雲16778.68 25日線16663.33 前回高16569.09
   ~225mini先物システムトレード~ -58,012円
J-S)+17000-17060 *100 
   +17040-17080 *100
G-1)+16990-17065 *300
K-L)-16960 *100 I-Lへ持ち越し
H-L)-17015+16995 *100
   -16990+16990 *100
   -16875+16970 *100
G-2)-17070+16945 *300
G-3)+16940-16960 *200
   +16935-16960 *100
J-S)+16950-16930 *100 
   +16950-16930 *100 勘違いで返済5分遅れ
G-4)-16975+17000 *300
   ~個別株式売買結果~ -14,465円
F-X)3315三井鉱山 -489+484.5 *1000
D-S)1305ダイワTOPIX +1,620 *100
F-X)8738ひまわり +86*1000 
D-X)1503住友石炭鉱業 +121*500 
   ~復習~
大引け後に取引記録をつけているとき判明したけど、2回目のJS返済が5分遅れていた。
値動きが荒い中、Gのぼろシステムに往復ビンタをくらって冷静じゃなかったようだ。

13時半頃インド市場の急落で日本市場はガンガン下げたけど、Globex含め他の国でそれほど連れ安している市場がなかったことから、売り仕掛けだろうとは思った。
だけど14時過ぎ更に売られたので、急遽TOPIXを空売りして少しでも買いへの比重を下げようとあがいてみた。

海運などの急落が響いて、昨日たしか20万円以上あったはずの含み益が半分近くまで減っていた。
だけど設定していたロスカット価格は死守したのでまだ保有中。

1305大和トピックスETF新規売り理由
①日中の下げが思っていたよりきつく、少しでも買いポジのヘッジになればと考えた。
②急落中円高が進行していたので輸出関連に不利だと思ったことと、元々売るつもりだった銀行は両方とも時価総額が大きいのでトピックスでもいいかと。
③銀行ETFは昨日から下げ幅が大きくて売りにくく、流動性が高い1306は需給が悪かったため。
S1305

