へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



動揺

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
200日線17309.37 週雲17057.73 本日高16965.00 雲16778.68 基準線16549.81
   ~225mini先物システムトレード~ -6,797円
I2-L)+16885 *100
   -17090+16930 *100 夕場買い分
   -17040+16930 *100 夕場買い分
G-1)+16900-16815 *300
J-S)+16895-16815 *100
   +16865-16815 *100
H2-S)+16860-16810 *100
   +16870-16820 *100
K-L)-16775+16775 *100
   ~個別株式売買結果~ +3,828円
D-X)8925アルデプロ -37200*5 +37,100*15
F-L)8738ひまわり -90 *1000 
D-L)3789ソネット -428,000 *1
   ~復習~
昨日の夕場で悪い予感がしてはいたけど、I2で持ち越したミニ3枚がCME終値を更に大きく下回るGDで気が滅入ってしまい、H2とHで6枚新規売りしければいけないところを、たったの2枚しか売れなかった。

ミニの価格で昨日終値17105,CME終値16995,今日寄値16930だったので「こんなに下で売って大丈夫か~」という不安心で売れなかったんだけど、寄りつきがほぼ高値になった。

結局売りに入れたのはかなり遅れた時間になり、値段は本来より80円ほど下がってから売るという酷い有様に。。。
このメンタル面の弱さが損失を大きくし、自己嫌悪に陥る元なのに。

終わってみればGの奮闘もあって、Hをちゃんと約定させてさえいればプラスで終われた結果になってた。
今週はこんなことが多い週だった。
来週からは気を付けよう。

3789ソネットの新規買い理由
①昨日から出来高が急増して上値を徐々に更新ししだした。
②2432DNAと2413エムスリーの持ち分だけで、それぞれ18.7%で670億円と58.6%で624億円ありながら、現金も140億円持つのに1083億円の時価総額に放置されている。
L3789

