へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



史上最高値更新

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンドサイクル
週雲上17093.07 25日線16894.48 雲16765.73 5日線16692.55 転換線16543.03
   ~225mini先物システムトレード~ +15,471円
I2-L)+16830 *100
-16700+16830 *100 夕場買い
I-L)-16715+16830 *200 夕場買い
H2-S)+16830-16830 *200
H-S)+16850-16850 *300
K-S)+16845-16900 *100
   +16890-16900 *100
G-1)-16860+16815 *200
J-L)-16855+16860 *200
G-2)+16815-16900 *200
I-L)-16900 *100
   ~個別株式売買結果~ -623円
A-X)7269スズキ -3,740+3,740 *100
A-L)7269スズキ -3,760 *100 
   ~復習~
スズキは今年6~7月に4回買って全敗と相性が悪いけど昨日上場来高値を更新したので、もう一度朝寄り付き直後に買ってみた。
そしたら10分で約3%も急落して相性の悪さにビックリ。

1時間程して買値に戻ってから引け10分前までの間長い膠着状態が続いたので、一度返済した。
引け10分前に動き出して史上最高値を更新したので、大引けでもう一度買った。
結果的に長い下ヒゲの十字線になったけど、動き方がなんか気持ち悪い。

7269スズキの買い理由
①2日連続で新高値更新。
②インドの新車販売台数は2桁成長をつづけていて、人口の半数が30代以下なので一人っ子政策の中国と比べ長い成長を見込める。そのインドで圧倒的な市場シェアと全国各地のディーラー網や信頼性を持つことから、日本株でありながらインド株と同等のパフォーマンスも期待できる。
L7269

