へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



諦めが悪い

   ~明日の指数節目~ 下降相場、トレンドサイクル
週雲下16172.96 11月SQ15684.40 5日線15360.60 先日安14988.77 N値14544.07
   ~225mini先物システムトレード~ -31,277円
I2-L)+15555 *100
   -15545+15545 *100 夕場買い
   -15595+15545 *100 夕場買い
H2-S)+15545-15560 *100
   +15555-15560 *100
   +15520-15540 *100
G-1)+15520-15390 *200
K-L)-15560+15385 *100
   -15490+15385 *100
H-L)-15550+15385 *100
   -15570+15385 *100
   -15545+15385 *100
J-S)+15475-15385 *200
   +15490-15385 *100
   ~個別株式売買結果~ -5,648円
D-S)7524マルシェ +967 *200 売り増し
I-L)2163アルトナー -2,160 *200 買い増し
E-X)7012川崎重工業 +364.5-367 *2000
   ~復習~
14時ごろ指数が前場の安値を割りむ1時間近く前に、崩れるだろうと予測した。
先物には買いポジが5枚あるけど、シストレのポジションだから裁量で手仕舞いするわけにいかず、ベータ値が高くて信用残の需給が悪い川崎重工を空売りすることにした。

予想が的中して指数はドンドン下げ、連動性が高いIHIや三菱重工も下げだしたのに、川崎には大口の買いがバンバン入る。
364円を割れたら2000株追加売りしようと考えていたけど、川崎だけは1円も下げない。
それどころか大引け間際に勢いを増してTOPIXが下げる中、川崎は上げだし引けは本日の最高値になった。

銘柄選択が悪いのか、諦めが悪いのか、珍しく予想が的中しただけに嫌な感じ。

