へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低

   ~明日の指数節目~ 下降相場、トレンドサイクル
週転換15778.44 11月終15680.67 前日終15552.59 5日線15305.04 前週安14998.01
   ~225mini先物システムトレード~ +11,395円
n-L)-15650+15655 *100
H2-S)+15650-15615 *100
   +15650-15635 *100
j-L)-15665+15 *100 フライング
   ~個別株式売買結果~ -12,608円
E-V)4751CA -83,700+88,700 *2
     -84,500+84,600 *3
     -85,200+92,900 *3
D-X)4757インテリジェンス +169,000-171,000 *1 これも
E-X)9132第一中央汽船 -593+594 *1000
     -607+600 *1000 これも危なかった
D-X)8303新生銀行 -415+415 *1000
D-S)7524マルシェ +893 *100 売り増し
E-X)9132第一中央汽船 +598-620 *1000 反省
E-X)7012川崎重工業 +326-340 *1000 反省
E-X)2497ngi +222,000-223,000 *1
E-L)9110新和海運 -714 *1000 引け成り失効
   ~復習~
今日4回も損切りタイミングを逸して、そのうち2つの川崎重工と中央汽船は大引けまで粘ってしまい、それぞれ損切りラインより10ティックずつ上で引けた。

川崎重工の方は中国が日本の新幹線技術を採用するというニュースが流れたらしいけど、そんなの関係なく330円を超えたときに切らなければいけなかった。
第一中央汽船は買い候補でピックアップしていたのに、前場2度買って他の海運銘柄より弱かったことと業種別値下がりで海運が目立っていたので売りにまわったらあっという間に踏まれた。

これからは予習の時点で買い銘柄と売り銘柄を分けてメモり、絶対のロスカットラインを書いておこう。
12月ノルマ
17日目/デイトレ-9,600 スイング-2,000
通算/デイトレ+131,200円 スイング-10,100円
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。