へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



25日移動平均線割れ

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンド↑、サイクル↓
今週高17261 5日線17093 25日線16869 基準16783 13週線16556
   ~225miniシストレ~ -17,260円
G-1)-17015+16930 *400 inフライングしなければ17000で買えた。
  -16945+16930 *400 抵抗ラインを超えて裁量ナンピンしたがダマシだった。
G-2)+16930-16870 *400
   ~株式スイング~ -5,210円
S)2211不二家+213 X221 j
材料売買はしないと決めてたけど下手なので1単位だけ寄り成り売り。明日に期待。
X)8028ファミマ+3210-3260 g
3240に達した時3230で返済の指しを入れ40の板が消える前に実行ボタンを押すだけに準備してたけど追いかけになった。
S)5805昭和電線+158 X160 g
   ~復習~
寄りは弱く直後に反発したが反落。後場昨日の下値も切り下げ25maを下回って終えた。
年末から噴いていた橋梁株が反落するのと入れ代わりで低位建設株が急騰。

TOPIXを見ていて13時過ぎ、朝付けた底とほぼ同値で反転しレジスタンスを超えたときシストレに裁量は必要ないのに買い増ししてしまった。運良く急落前にドテンになったので助かったが危ないところだった。

