へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



下手すぎるので、更新中断

株式取引を始めてもうすぐ丸5年。
それにしては粗末な結果しか上げられない自分自信に苛立ち、以前のブログと通算して2年以上欠かすことなく続けてきた取引記録を昨日初めて休んだ。

もちろん取引はいつもどおりで損切りすべきものは損切りし、スイングではいつもより多めに仕込んだ。
ただ気分的にブログを書く気になれなかった。

1年前から大引け後にexcelへの記帳をしていて、今年からは取引が成立する度に手書きノートもつけ始めたという理由もあるけど、「悪い流れをどうにかして断ち切りたい」という思いで、まずはこのブログの取引記録を中断してみることにした。


いつも見に来ていただいている方には申し訳ありませんが、実力がついたら再開したいと思います。
取引関連以外のカテゴリーは更新を続けますので、宜しくお願いします。

