へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken



大きな下ヒゲ陽線

   ~明日の指数節目~ 持ち合い相場、トレンド↑、サイクル↑
年初高17379 高値17335 前日終17202 5日線17114 25日線17002
   ~225miniシストレ~ +11,110円
G-1)+17060-17090 *800
G-2)-17090+17280 *200 後場寄りGUで1/3だけ。逸失利益+64,000円
   -17300+17280 *200
G-3)+17285-17280 *600
C)-17270
   ~株式スイング~ +5,494円
L)8739スパークス -102,000 X99,900 j
L)8473SBI -43,350 X41,850 j
L)8611コスモ証券 -212 X210 g
X)6310井関農機 +297 g
X)8907フージャース -136,000 j
L)4788サイバーコミュ -90,100 X87,700 j
   ~復習~
日曜にチャート分析したとおり早速昨日、新興市場が長期低迷から脱出の兆しを見せたので、中小型株の大株主スパークスと、叩き売られた銘柄からCCIと、上昇相場になったときの相場活況で恩恵を受けるだろうSBIなどに買い向かった。
ただ、先物が17390円を突破できなかったら大型優良株を売り建てる。
どちらにしても個々のロスカットは厳守するように気を付ける。

シストレでは、前場引けから30円GUして17120で寄り付き、指値を切り上げてもついていけなかった。
後から見ればちょっとの幅をケチったばかりに64,000円の利益を逃した。
朝の誓い"システムのサインには自分を機械だと思い、いついかなる時も従い続ける"を徹底する。

