へたっぴ投機家のまじめなトレード日誌

日経225先物でデイトレーダーとしてシステムトレードに徹し、 オプションでチャーチストとして転換点に挑み、 日本株でポジショントレーダーとしてシナリオを軸としたスイング中心に、 外国株式と為替(FX)では配当やスワップ金利を狙う『総合投資家』を目指してます!

専業投機家ken

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクープラスを実際に使ってみましたレポート

サイバーエージェント子会社が運営するサービス"銘柄を入力するだけで株価の上げ下げを5段階評価で自動予測する【LaQoo+】"が無料お試し期間中だったので早速使ってみました。

自分で銘柄を入力して診断する方法と、検索で勝率の高い銘柄をピックアップする2つの方法があるようです。
早速、1/17水曜日から買い建てしているSBIと、1/18木曜日から売り建てしているスター精密を入力してみると。。。

8473 SBIホールディングス
短期(約5日)診断= 強い上昇(5段階の一番上)で過去勝率66% 
中長期(約1ヶ月)診断= 中立(5段階の3番目)で過去勝率88%
短期診断で買い転換サインを出した日は1/9火曜日で、中長期の目標値は中立のためありませんでした。
コメントは「短期的に株価はこのままの水準かもしくはやや上昇傾向で推移しそうです。この銘柄を買っている場合は、短期的にはこのまま保有し続けた方がいいでしょう。中長期的にはあまり大きな値動きはないでしょう。中長期的な取引については、しばらく様子を見た方がいいと思われます。」でした。

7718 スター精密
短期(約5日)診断= 中立(5段階の3番目)で過去勝率80% 
中長期(約1ヶ月)診断= 下落(5段階の下から2番目)で過去勝率91%
中長期診断で売り転換サインを出した日は1/19金曜日で、中長期の目標株価は2,225円でした。
コメントは「短期的にはあまり大きな値動きはないでしょう。短期的な取引については、しばらく様子を見た方がいいと思われます。中長期的には株価は下降すると思われます。中長期的な売り建てに適していると言えるでしょう。」でした。

オォ2銘柄とも方向が合ってる。うれしい!
しかもやたらと高い過去実績。(解説によると平均で勝率が80%あるそうです。)
さらに"転換サインお知らせ銘柄"に登録すれば、診断が転換した時点でメール通知まで出来るそうです。

次に検索機能を使って選んだ銘柄を載せてみます。
(勝率順の買いサイン、売りサインランキングは毎日更新されているようですが、無料で使わせてもらって銘柄名をココに載せるのは問題があるかもしれないので。)

抽出条件は、短期で強い上向きか上向き、転換サインが中長期で買い、過去の勝率は中長期で80%以上、市場は東証一部とマザーズ・ヘラクレス、投資金額50万円以下で6銘柄ヒットし、短期での勝率上位からの順です。

1位 6935日本デジタル研究所
2位 6875メガチップス
3位 8881日神不動産
4位 1319日経300株価指数連動型上場投資信託
5位 3780メビックス
6位 1408サムシングホールディングス


他にもポートフォリオ機能に加えてロイターニュースと兜町ネットの記事が見れて、市場と業種診断もあり、お試しが終わった後で月3,000円ほど支払う本登録をしたら日経金融新聞が1ヶ月無料の特典まで付くそうです。

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。